中の人違い 8

皆さん初めまして、みなもです。
「みなも」とか「水面」とかときどき「皆悶々」です。
最近のカントーのオフに頻繁に出ております。
そんなこんなで鎧さんとは気づいたら仲良くなってました(


そんなシングル厨の私が提供するのは最近のシングル事情です。
ここでの想定ルールはシングルバトル、6匹見せ合い→3匹選出でタワー出場ポケ+フォルムチェンジロトムのみです。


プラチナが発売されてからというものの催眠が弱体化、さまざまな教え技、フォルムチェンジロトムの登場によってどんどん変わっていきます。
そしてエメループや乱数調整によって簡単にポケモンを用意できるため環境は激変しています。


さて、最近のシングル厨では
メタグロスヘラクロスボーマンダガブリアス+水ポケモン+電気ポケモン
といったパーティが基軸となっております。


ポケモンギャラドスミロカロススイクン
電気ポケモンはサンダースやライコウ、そしてフォルムチェンジロトムなどが入ります。


後はドラゴンポケモンがどちらか1匹だけであったり、
水・電気ポケモン枠にみがまもプレッシャーやソーナンスカビゴンが入ったりします。


上にあげたメジャーポケモン達は元々の種族値の暴力、そしてトリックや逆鱗によって他のポケモンの入る隙を与えません。


そしてこのようなスタンダードが溢れ返った時にビ・・・一人のイケメンがフロストロトムを入れた霰パ(POKeFREAK_vol.05参照、8/15 コミケ76 東W-15a にて頒布配布)
でばっさばっさとスタンダードを薙ぎ払い2位以下に圧倒的な差をつけて優勝。
この事態に皆は このままではまずい、ビー・・・イケメンの一人勝ちだけは阻止せねば! と思い始めた。


ある者はみがまもフリーザーを使い、
ある者はカバルドンを使い、
ある者は砂嵐メタグロスや鉢巻追い討ちカビゴンを使った。


そして前日のシングル厨オフでビーn・・・イケメンは3勝4敗という結果になってしまった。
これによってこれからはまた上にあげたスタンダードが溢れ返るだろう。
600族だらけで対戦し、終わって次の対戦も、そのまた次の対戦も600族だらけだろう。
だ が そ れ が い い
そのような環境で是非バトルしたいものです。


あとビーンさm・・・イケメンが霰パで云々ありますが
すづけさんと私もソーナンスの使いすぎで前回のシングル厨オフでは「きれいなぬけがら」を持ったボーマンダメタグロスがいました。
一体どこへ向かうのだろうか。


P.S. 金銀でたらめざ氷5UVライコウお願いします><

続きを読む