名古屋1日目

ポケモンセンター名古屋

クレナイ@JAMプロライブ第2次先行予約中:キッスドール出るよ
だいばくはつください Pt4897-8875-2203:出るって
だいばくはつください Pt4897-8875-2203:新発売ってこと?
クレナイ@JAMプロライブ第2次先行予約中:うn
だいばくはつください Pt4897-8875-2203:かわないよ
クレナイ@JAMプロライブ第2次先行予約中:・・・
クレナイ@JAMプロライブ第2次先行予約中:まあ、それ関係なしにポケセン行くか^^
だいばくはつください Pt4897-8875-2203:いってら
クレナイ@JAMプロライブ第2次先行予約中:グロスも^^
だいばくはつください Pt4897-8875-2203:え?
クレナイ@JAMプロライブ第2次先行予約中:だって、弄る時間が減るのはやだし
だいばくはつください Pt4897-8875-2203:・・・
クレナイ@JAMプロライブ第2次先行予約中:・・
だいばくはつください Pt4897-8875-2203:しょうがないなぁ
クレナイ@JAMプロライブ第2次先行予約中:嬉しいくせに^p^
だいばくはつください Pt4897-8875-2203:むう
クレナイ@JAMプロライブ第2次先行予約中:まーじ
だいばくはつください Pt4897-8875-2203:♂
クレナイ@JAMプロライブ第2次先行予約中:よんだ
だいばくはつください Pt4897-8875-2203:よんでない
クレナイ@JAMプロライブ第2次先行予約中:^^

クレナイさんがどうしてもっていうので……。他にやることもなかったのだけど。
商品は興味無いから知らないが、店内は東京より狭かった。
しばらくして関西勢と合流して苺オフの会場に移動。

第20回苺オフ

大爆発を守られてもゴウカザルさんにはアンコールがあるじゃないですか‥‥!

種族名 特性 道具
ゴウカザル 猛火 気合いの襷 インファイト 猫騙 アンコール 守る
ヒードラン 貰い火 拘りスカーフ 大爆発 オーバーヒート 熱風 大地の力
メタグロス クリアボディ オッカの実 コメットパンチ 地震 バレットパンチ 守る
サンダー プレッシャー 食べ残し 10万ボルト めざめるパワー 身代わり 見切り

結果だけ書くと3位でした。賞品はキャベツと白菜。

対戦後はポケモンやらずにデュエルをしたり見たり。なんか中部に来たのに関西勢と絡んでいたことが多かったような。

喫茶マウンテン

初登山。

してんのー:甘口スパに挑戦期待^q^
だいばくはつください Pt4897-8875-2203:うーん
だいばくはつください Pt4897-8875-2203:年取るとあまったるいのとかあぶらっこいのがどうもなぁ
してんのー:ほぉ
してんのー:もうそんな年か
だいばくはつください Pt4897-8875-2203:最近気づいた
してんのー:ふむ
だいばくはつください Pt4897-8875-2203:アーマ−「これさっぱりってなまえついてるけどあぶらっこい……」カブ「え、ふつうそれよりあぶらっこいとおもうよ」
だいばくはつください Pt4897-8875-2203:(東京大会の昼食
してんのー:何食ったんだw
だいばくはつください Pt4897-8875-2203:麺
してんのー:ずいぶん年くってるな

というわけで甘口いちごスパを注文。いろいろあって甘口いちごスパと甘口キウイスパを半分ずつ食べることに。
味と量はともかく油っこいのが厳しかった。だらだら食べていると途中で遭難する気がしたので一気に食べて登頂。
もう半分の甘口いちごスパと甘口キウイスパを食べたセファーナさんも遅れて登頂。同じく甘口いちごスパを注文したれじぇんどさんは遭難。似たようなものとはいえ途中で味を変えたのが大きかったか。
初登山なのに遭難しなかったのでクレナイさんが不服そうだった。むちゃくちゃな……。