ひきこもりヒードラン

6→4は既存の構成と違ったものが思いつかないので、4VS4でも。

種族名 特性 道具
ミロカロス 不思議な鱗 オボンの実 ハイドロポンプ めざめるパワー 凍える風 守る
ヒードラン 貰い火 食べ残し 熱風 鬼火 身代わり 守る
ラティオス 浮遊 ハバンの実 流星群 サイコキネシス 10万ボルト 守る
メタグロス クリアボディ オッカの実 コメットパンチ 岩雪崩 バレットパンチ 大爆発

最近使っていたパーティー。ラティオスヒードランの初手を考えていたら何時の間にかラティオスが後発に……。技と道具を変えただけで、以前書いたものポケモン自体は変わっていない。
ヒードランを身代わり守る食べ残しで場持ちさる戦い方が基本。ヒードラン身代わりでスタートして、相手の後発のカビゴンギャラドスに鬼火・めざめるパワーを通していくのが理想的な流れ。
諸事情で地震ではなく岩雪崩のメタグロスを使用していたけど、改めて見直すとやっぱり地震安定か。
ラティオスのハバンの実は変えていいと思う。


構造的欠陥としてドーブルに弱い。