色違いの赤いメタグロス

オフ後の飲み会。
初めて酒を2杯以上飲んだけど、4杯飲んで頭が頭痛で痛い状態になりダウン。次からは2杯以下ですませようと思う。みんなよく何杯も飲めるなぁ。
その場では3杯飲んだと言っていたが、帰路で冷静に考え直したら4杯飲んでいた。
頻繁に飲む人ではないので(飲酒はこれで3回目)、何か期待していた人も居たようだけど、酔ったところでただ死ぬだけでした。面白くないですね。死んでいるところの写真撮った人は、メモリーの無駄遣いなので早く写真を消しましょう。

  • ビール:何の感慨もなく。特においしい、まずいというのはなかった。ビッチャーで頼まれたものが残っていたのでこれだけ2杯飲んでしまった。
  • グレープフルーツサワー:名称はサワーではなかったような気がしないでもない。過去に同系統の物を頼んだ時に、レモンを絞りすぎて苦かった過去があるので今回は軽めに絞ってみた。おいしかったけど、グレープフルーツの味によるところが大きいかな……。ジュースでいいじゃないか。
  • カシスサワー:甘かった以外に感想がない。しいて挙げるなら、色がきれいだったぐらい。
  • 水:水飲めばいいよ! と言われたのでつぶれたあとはひたすら飲んでいた。上述3種類より多く飲んだと思う。

タイトルは言われたこと。メタグロスの赤配色ってあまりかっこよさそうではないな。