第1回KNWオフ

種族名 道具
メタグロス オッカの実 コメットパンチ バレットパンチ 岩雪崩 大爆発
ガブリアス 光の粉 ドラゴンダイブ 地震 身代わり 守る
クレセリア 食べ残し サイコキネシス 冷凍ビーム 電磁波 守る
ギャラドス ソクノの実 滝登り ストーンエッジ 電磁波 守る
カバルドン オボンの実 地震 噛み砕く 地割れ 守る
ロトム 拘りスカーフ 10万ボルト シャドーボール リーフストーム トリック

いつか使っていた砂パのサンダーをロトムに変えただけ。せっかくなのでロトム使おうとしたらこうなった。
砂パ使うときはNNをいけちょさん絡みにしていたのだけど、今まで地割れが当たりやすくなるとかガブリアスが攻撃受けにくくなるとかの効能が実感できなかったのでNNなし。
なんでNNがちょうたんだいすきになっていないのかとつっこまれてしまった。
しかし、NN付けていた時より運ゲには強くなっていた気がするのでいいことにしよう。


予選リーグの結果は5勝3敗。
立ち回りがごみな試合でもカバルドンの地割れとガブリアスの砂隠れで無理やり勝った。
ミガワリさんが7勝1敗だったので私は抜けられないと思い、試合消化後はのーべんさんとライブオン
の予定が、リーグから上位2人抜けというので抜けてしまった。
8人のトーナメントを勝ち、負け、勝ち(3決)と進み3位。
肝心なところでガブリアスが攻撃受けたり、カバルドンが地割れはずしたりしていたら、ベゼリィさんに劣化いけちょって言われてしまった。
ベゼリィ「あいつなら勝ってる」


結果発表の後は何をするわけでもなくぐだぐだと。
カイン様が大人気だった。中部勢はみんな携帯にカイン様の写真を1枚以上保有しているのだろう、多分。