シングル厨オフで使用したもの

種族名 特性 道具
メタグロス クリアボディ シュカの実 コメットパンチ 雷パンチ バレットパンチ 大爆発
バンギラス 砂起こし 命の球 噛み砕く 地震 冷凍パンチ 龍の舞
ガブリアス 砂がくれ 光の粉 逆鱗 地震 身代わり 剣の舞
スイクン プレッシャー カゴの実 波乗り 冷凍ビーム リフレクター 眠る
ロトム 浮遊 こだわりスカーフ 10万ボルト シャドーボール 目覚めるパワー氷 トリック
ユキノオー 雪降らし 気合いの襷 吹雪 草結び 地震 氷の礫
  • メタグロス
  • バンギラス
    • 龍の舞積んでも相手の気合いの襷ガブリアスであっさり止められるのでいまいち
    • 舞ったのにヘラクロスにとめられるのも癪なので岩技は欲しい
    • 命の球は反動が痛くてバレットで死にそう
    • 陽気
    • 攻撃素早さ
  • ガブリアス
    • 何も考えずにHPに4振った個体使ったら身代わり3回しか出せなくて笑った
    • 陽気
    • 攻撃素早さ
  • スイクン
    • リフレクター張ってもバンギラスが特殊で殴ってきて困った
    • 図太い
    • HP全振り、無振りボーマンダを冷凍で1発
    • 防御補正の小数点以下切り捨てがもったいないので防御を165にしたら、素早さが補正なし最速ユキノオー抜けるようになった
  • ロトム
    • 初手に出しやすいので扱いやすかった
    • 控えめ
    • HP全振り、最速バンギラス抜き残り特攻
  • ユキノオー
    • 気合いの襷は1回も発動しなかった
    • 相手も襷前提の立ち回りしてくるから仕方ないのかなとも思う
    • 吹雪に対してバンギラス出されると、気合いの襷がつぶれて吹雪が外れておまけに当たっても大して減らないので困る
    • おっとり
    • 攻撃特攻