追い風太鼓暗示

種族名 特性 道具
ドーブル マイペース 気合のタスキ 大爆発 猫騙 ダークホール この指止まれ
ギラティナ プレッシャー/浮遊 ハバンの実/白金玉 シャドーダイブ 影撃ち 自己暗示 追い風
ニョロボン 貯水 オボンの実 腹太鼓 滝登り 瓦割り 守る
何か            

ギラティナトリックルーム使えたら強いね

ギラティナで素早さ補完できたら強いね

トリックルームが使えないなら追い風を使えばいいじゃない


腹太鼓を覚えるポケモンを素早さでソートしたら残念な結果になった。
リザードンマッスグマだと相手のバンギラスでゲームエンドするのでニョロボン採用。
ニョロボンの単体性能がお世辞にも強いとは言えないのがつらい


ドーブルレックウザドーブルのものを流用してきたけど拘りスカーフの方が扱いやすそう。
ドーブル使うなら太鼓暗示ではなく追い風からダークホール連射するパーティーにした方が強い気がしたので、そもそもドーブルである必要もないのかな。


最後の1匹はこれというポケモンが思いつかない。
一応制限枠からも選べるが……。