なんでもありルール

バトレボのランダムというすぐに対戦できる環境があり、バトレボの発売からかなりの時間が経過しているにも関わらず、あまり考えられていないというのも変な話。
尤も、トップクラスの強さを持つアルセウスが使用可能になったのは去年からだが。


このルールの面倒なところは、ポケモンを入手しにくいこと。
ダークライアルセウスだけならまだしも、猫騙しミュウとなると持っている人はかなり限られる。
この入手性の悪さをどうにかしないと、このルールを流行らせるのは難しいか。

コメントレス

  • ハルさん
    • なるほど。確かに実戦で回したほうが手っ取り早いというのはあるかもしれませんね。
  • ヤマケンさん
    • シングルはともかく、ダブルでカゴの実(ラムの実)を持たせておけばダークライはどうにかなるという考えが甘いです。
    • ダークホールは真ん中においておけば3匹眠るんじゃないでしょうか。
  • Kyoさん
    • 使用可能である以上、一方的にやられるようなもの使っているのが悪いという考えなので、使わないのが暗黙の了解という考えはあまり好きではないですね。
    • 少数派みたいですが。
    • 放置するぐらいなら降参か切断すればいいのに、はよく思います。
  • ミガワリさん
    • なるほど。詳しい記事期待してます。
    • AFデオキシスしかいないからそのパーティ使えないなぁ……。
  • みUさん
    • 負けず嫌いなので考えたい派です。
  • dekopon_teaさん
    • その構成だと寝言がほとんどスカなので、寝言持たせるなら他は攻撃わざ3つがいいと思います。
    • マナフィスキルスワップカイオーガの雨降らし再発動してうるおいボディ渡すのが最高ですが、うるおいボディ渡すだけでも十分強いかな。