小さくなるピクシー

2段階上昇なので、1回で3/5、2回で3/7、3回で3/9の命中補正。
小さくなるで話題になるのは専らハピナス(ラッキー)だが、ダブルトリプルだとこの指止まれが使えるピクシーもそれなり。
特性マジックガードで、毒々を初めとした1回当てるだけで効果がある技に耐性があるのが大きい。
素の耐久がそこまで高くないこと、必中技の吹雪、波動弾、雷に耐性がないのが欠点。特に、吹雪は全体攻撃でこの指止まれも無効化される。

コメントレス

  • ヤマケンさん
    • ゲーム内で禁止されているわけでもないので、禁止にはならないと思います。
    • 命中を無視する方向の対策だと、後は滅びの歌や聖なる剣、一撃必殺かな。
    • しんかのきせきは攻撃能力上がらないので、回復ソース持っているポケモンをぐるぐる回してPP勝負に持ち込むのもありですね。
  • プルーンさん
    • へぇ。やったことないので知りませんでした。
  • ハルさん
    • フラッシュ2回で3/5(6割)補正なので約半分ということでいいと思います。
  • Kさん
  • 明神さん
    • 相手の回避ランク上昇は無視できる。