Windows Live Messenger

少し前にアップデートしたけど失敗した感がある。
Messenger Plusに対応していないせいでログを保存できない。
Messengerに元々付いているログ保存機能は1アカウントに対して容量が決まっている上に閲覧形式もあまりよくないのでログ保存機能としてはいまいち。アップデートしても特に変わっていないみたい(?)


最近はSkypeの方もよく使っている。
窓残しておけばオフライン状態だったときの会話履歴も見られるのが便利。
Messengerもオフライン状態で受信したメッセージは読めるが、オフライン状態の人は複数人会話に招待できないので、オフライン時の複数人会話の履歴は基本的に見られない。

コメントレス

  • ノエルさん
    • 現在推定できるものがあの2点というだけで、他の仕様についてはわかりません。
    •  
    • 前者ですね。他の仕様変更があるのかないのかという段階から分からないです。