エンカウント用の乱数を出力する機能追加。ただ、特性と性格値は怪しい。
NPCのランダム挙動の決定その他いろいろで消費するので、NPCがいない場所でゲーム開始から動かずに甘い香りを使用した時ぐらいにしか合わないかな。
狙い目はチャンピオンロードのアイアント、ヤグルマの森のフシデ、古代の城のデスマスなど。
性格はシンクロ発動時はシンクロが優先、それ以外の時は性格欄の性格。
オフセットは孵化の時と同じ程度。
出現ポケモンの数値と出現ポケモンデータとの対応は以下の通り。
20% | 20% | 10% | 10% | 10% | 10% | 5% | 5% | 4% | 4% | 1% | 1% |
0~19 | 20~39 | 40~49 | 50~59 | 60~69 | 70~79 | 80~84 | 85~89 | 90~93 | 94~97 | 98 | 99 |
消費nの時に使用している乱数は以下の通り。seed32はLCGs用の乱数の上位4バイト。
シンクロ発動判定:seed32[n]
出現ポケモン決定:seed32[n+1]
性格値、特性:seed32[n+3]
性格:seed32[n+4]