今日の遊戯王5D's

大量のシンクロモンスターを受け取った遊星。1ターン目から一気に5枚の手札を消費してシンクロモンスターを2体召喚。
シンクロ口上は元の持ち主と同時詠唱。


攻撃力0に加えて1ターンの使い捨てという燃費の悪さを突く遊星の考えは間違っていないと思う。
時械神を毎ターン1体のペースで計10体召喚するとなると、手札を補充しなければ1ターンに使える手札は平均0.5枚。
しかし、耐えるだけなら壁モンスターを1体出すだけで十分だったのでは。


返しのターンにZ-ONEは《時械神ラツィオン》を召喚。
これのための《ブラックフェザー・ドラゴン》だったと納得したら何故かバーン効果を無効にしなかった。
アドバンテージ軽視の大量展開、ダメージをわざと通してピンチを演出。遊星はジャックの思いを受け取ったようだ。


手札0枚からの《Sp-エンジェル・バトン》で「よし」という遊星。捨てる用の手札を引く前提。
チューナーは《ジャンク・シンクロン》、レベルは7、破壊されない時械神を突破するには……《ブラック・ローズ・ドラゴン》!
《ジャンク・アーチャー》はどこへ行ったの。
《ジャンク・シンクロン》の蘇生効果は《時械神メタイオン》を考えれば発動させない選択も間違いではないかもしれないが、さて。


1000ダメージでよろけた遊星号、その1.5倍のダメージで吹き飛ばされたZ-ONE。
その衝撃でついにZ-ONEの仮面(?)が割れた。
素顔はやはりマーカー付き。この時点でもう分からない視聴者はいないだろうけど、本編より先に予告で明言するのは遊戯王のお約束か。

コメントレス

  • ヤマケンさん
    • 逆に遊星だけで詠唱したら違和感あったかも。
    • Z-ONE以外に遊星のそっくりさん(不動博士)が既にいたので、Z-ONEの顔にそんなに抵抗はなかったですね。
    • 破壊できないとせっかくアポリアに教えてもらったのに《ジャンク・アーチャー》を抜く遊星って……。