今日の遊戯王5D's

「貴方が何をやってもこの街は救えない。不動遊星、その身を持って思い知るがいい。」
「不動遊星、貴方が何をやってもこの街は救えない。その身を持って思い知るがいい。」
大事なことなので2度言いました。


最強の守護神は遊星を守るどころか、むしろ居なかったほうが良かったのではという扱い。
《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》なんか出さずに《ブラック・ローズ・ドラゴン》で《無限械アイン・ソフ》を破壊しておけば……。
受け取った龍全てを使うという無理のある前提のためか、突込みどころが多い。


1体目の《時械神メタイオン》が霞んで見える効果の時械神が続々と召喚されてきたが、《時械神サンダイオン》が他の時械神全てを凌駕する効果だった。
戦闘しただけで4000固定ダメージ。《アフター・グロー》とは何だったのか。


《無限光アイン・ソフ・オウル》はそのうちやると思っていた時械神を場に維持する効果。
ついに遊星も挫折。
しかし、父さんパワーにより一瞬で復活。立ち直り早い。


カード化されていた《ライフ・ストリーム・ドラゴン》がチューナーだったのは何らかのフラグなのは容易に想像できた。
問題はレベルが8と高いこと。どうシンクロするのか謎だったのだが、《ライフ・ストリーム・ドラゴン》のそんな効果知らない。
クリアマインドの全身白と打って変わってオーバートップクリアマインドは全身金色。全然クリアじゃない……。
《シューティング・クェーサー・ドラゴン》の第一印象は《TG カタパルト・ドラゴン》。

コメントレス

  • プルーンさん
    • オゾンより下なら問題ない。
  • Zecton
    • 遊星かっこいい。
  • ヤマケンさん
    • 永続罠への依存度が非常に高いので、時械神ではなく永続罠を狙われると脆そうですね。
    • 先行《人造人間−サイコ・ショッカー》には手札から使える《神の宣告》で……。