エクシーズ召喚

進化V(進化GV)にしか見えない。
デッキの構築にもよるだろうけど、エクシーズ素材のまま戦ったほうが強い印象。
シンクロを反省したのか、トークンを使えないのでコストを軽減しにくい。
《ジャンク・シンクロン》のように墓地から素材を釣り上げるカードが少ない。
そして、エクシーズモンスターのカードパワーが全体的に低い。
現状では、召喚時に仕事を終えるタイプのモンスターが多いデッキでなければあまりお目にかからないかな。

コメントレス

  • ヤマケンさん
    • シンクロと同じレベル合計が必要でも、内訳が固定されていたりトークン使えなかったりで思った以上に出しにくいですね。
    • 《氷結界の龍 トリシューラ》以外にも強力シンクロは多いので、対抗出来るエクシーズに期待。
  • asdさん
    • ガジェットはこれからランク4のエクシーズが充実するにつれて強くなりそう。
    • 《精神操作》に限らず、コントロール奪取系は処理の仕方が増えたのでより扱いやすくなりましたね。