読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンバーズ5 デュエルのウラを読むウラ!

表裏徳之助。
眼鏡、相手のデッキにカードを仕込む、仕込んだカードを利用した戦略。
どこかにこんなデュエリストいたような。
しかし、最後の紙貼りつけただけでアンティになるのは無理がある。


小鳥と鉄男のガードも虚しく、単純すぎる遊馬はウラを読めずにまんまと引っかかる。
《ベビー・トラゴン》をデッキに投入。遊馬がレベル1のモンスター使っているところ見たことないのだが。
ここでお姉ちゃんがさらっと驚きの設定をつぶやく。デュエル禁止。
ただのデュエルではないとも言っていたので何か知っているのか。


デュエルの方は名前のとおりリバース効果を多用する徳之助。
《ハリセンボーン》のステータスと効果があまりにも酷過ぎて、このままパックの枠消費したら許されないレベル。


どうやって《ベビー・トラゴン》を使わせるのかと思っていたら《チューボーン》というご都合主義モンスターが出てきた。
アストラルごっこして《ベビー・トラゴン》をエクシーズ召喚させ、《ウラトラC》を発動。
オーバーレイユニット無しの《No.39 希望皇ホープ》を奪って勝ち誇る徳之助。アニメでは自壊効果がないとはいえ、ただの2500のバニラ……。


ちなみに昨日付の記事にもウラがあるウラ。
わからない人は反転させてみるウラ。