読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3.6kパの変遷 ダブル

ポケモン-ダブル

最初はガブリアスバンギラスランドロスをベースにした砂パ。
しかし、ランドロスを採用することによる弱点被りが辛いので諦める。


DEXオフ 8勝3敗
http://d.hatena.ne.jp/metagross-armor/20110403
ベースの6匹はほぼ確定。この時点で「トリックルーム」に弱いという欠点が露呈する。
「でんじは」環境だったこともあり、クレセリアの「しんぴのまもり」が強かった。


ポケモン研究会オフ 9勝2敗(決勝トーナメント含む)
http://d.hatena.ne.jp/metagross-armor/20110813/
ダメージ計算の結果、多少の配分の変更はあったが基本的にはDEXオフの時と同じ。
DEXオフの時とは逆に、クレセリアは全く選出しなかった。
「でんじは」が減ってきたこともあり、クレセリアの採用に疑問を持つ。
当然「トリックルーム」への弱さは引きずったまま。


苺オフ 6勝5敗
http://d.hatena.ne.jp/metagross-armor/20110918/
トリックルーム」への直接的な対策は無視して、クレセリアの技を変更。
前半に2回選出してきっちり2敗し、以降は選出しなかった。
行き詰まり。