公認

使用デッキ:カオス代行天使

  • 1:闇天使 ×○○
    1. 《堕天使アスモディウス》と《光と闇の龍》を並べられて返せず。
    2. 《大天使クリスティア》で制圧。
    3. 冥府の使者ゴーズ》いるから耐えるかと思っていたら、《堕天使スペルビア》と《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》で一気に展開されて負けが見える。仕方が無いのでカイエントークンを強気に攻撃表示で出してダメージ計算時の優先権がどうのって言ったら相手がひよってくれて耐える。返しでこっちも展開して勝ち。
  • 2:剣闘獣 ○×○
    1. 《カオス・ソーサラー》《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》《マスター・ヒュペリオン》で数の暴力。
    2. 最初のドローで《神聖なる球体》を2枚揃え、グズグズしていたら《剣闘獣の戦車》も回りだしてどうにもならず。
    3. 《王宮のお触れ》が割られなかった。
  • 3:ライトロード ○×○
    1. 《神秘の代行者 アース》スタートに対して裏守備だけ。《マスター・ヒュペリオン》と《エンシェント・ホーリーワイバーン》と《ダイガスタ・フェニクス》で1キル。
    2. 《霊滅術師 カイクウ》でライトロード3種類にして安心していたら《グローアップ・バルブ》に1種類追加されて《裁きの龍》。これが返せず。
    3. 相手の《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》を《トラゴエディア》で奪いとって有利と思ったら《ブラック・ホール》で流される。しかしその後の展開が弱く、押し切り。
  • 4:旋風BF ×○☓
    1. 《神秘の代行者 アース》スタートで殴ったら《魂を削る死霊》。《ダスト・シュート》で《聖なるバリア−ミラーフォース−》を確認して《BF−蒼炎のシュラ》を戻す。《魂を削る死霊》の攻撃に《冥府の使者ゴーズ》を出すも、ハンデスで《大嵐》が落ちる。《BF−極北のブリザード》も見えていたので放置しておくと次のターン《氷結界の龍 トリシューラ》。《大天使クリスティア》でその場しのぎするも《BF−月影のカルート》で《大天使クリスティア》突破されて《氷結界の龍 トリシューラ》。
    2. 相手がプレイミスしてくれて勝ち。
    3. 鳥獣が立っていたので、《ゴッドバードアタック》にひよって後攻1ターン目に《王宮のお触れ》を伏せずに残す。そのせいで動き止められて2ターン目もろくに動けず。ようやくセットした《王宮のお触れ》は《ダーク・アームド・ドラゴン》に割られ、《閃光を吸い込むマジック・ミラー》のせいで返せず負け。