公認

使用デッキ:TG代行

  1. ラヴァル ○×○
    1. 《神秘の代行者 アース》スタート。《フレムベル・ヘルドッグ》に食われて《ラヴァルのマグマ砲兵》から《ラヴァルバル・チェイン》と繋がる。防御がなかったので1キル。
    2. 《ライオウ》がまるで崩せず。サイドチェンジで抜き忘れた《増援》をきっちり引いたのが悲しい。
    3. 《神秘の代行者 アース》召喚して《月の書》《大嵐》《神の宣告》の3伏せ。《大嵐》に《神の宣告》、《ライオウ》攻撃に《月の書》、1伏せを《大嵐》でどかし、1キル。
  2. 光デュアル ○○
    1. デッキタイプの割に伏せてこない。《冥府の使者ゴーズ》でもあるのかと思って1キルしに行くか迷っていたところで都合よく《ダスト・シュート》を引く。手札確認すると緑一色だったので1キル。
    2. 《E・HERO アナザー・ネオス》を《スノーマンイーター》、《ヒーロー・ブラスト》で回収したそれは《デュアル・スパーク》で消える。次は《オネスト》で攻撃してくる。相手のアタッカーが尽きたようなので《TG ワーウルフ》でビートしに行き、《ライオウ》を《奈落の落とし穴》で弾く。壁の《オネスト》を《精神操作》で奪い《神秘の代行者 アース》と《氷結界の龍 トリシューラ》。返しは1伏せのみで《神聖なる球体》追加してアタック。
  3. 魔轟神 ○×○
    1. 《ダスト・シュート》で《神の宣告》が見え、3伏せで返ってくる。経過は忘れたが相手の残りの伏せが《神の宣告》1枚になり、相手が動いてくる。《魔轟神獣ノズチ》《魔轟神ケルベラル》《TG ワーウルフ》、2枚目の《TG ワーウルフ》にチェーンして《サンダー・ブレイク》で《神の宣告》を破壊して、特殊召喚成功時に《激流葬》を当てる。ノーガードエンドだったので1キル。
    2. 妨害できないまま《魔轟神レイジオン》《スターダスト・ドラゴン》3伏せと回される。《創造の代行者 ヴィーナス》からの《ガチガチガンテツ》、《冥府の使者ゴーズ》で苦し紛れに粘ってみるもだめ。
    3. 《ダスト・シュート》で《次元幽閉》《昇天の黒角笛》《奈落の落とし穴》と強めの罠が見えて動けない。ただし、相手も動ける手札ではなく《TG ワーウルフ》に《次元幽閉》、《ライオウ》に《奈落の落とし穴》とゆっくりした展開。3回のドローで動けるようになったらしく、唯一の伏せカード《サンダー・ブレイク》が《サイクロン》で狙われる。一応チェーンして伏せを狙うと《奈落の落とし穴》が割れる。また《魔轟神レイジオン》《スターダスト・ドラゴン》と展開される。伏せは《昇天の黒角笛》と何か1枚。《奈落の落とし穴》はもうないので《創造の代行者 ヴィーナス》から《TG ワーウルフ》と繋いで《No.17 リバイス・ドラゴン》を出すと《昇天の黒角笛》。《マスター・ヒュペリオン》2枚がかりで《スターダスト・ドラゴン》の上からもう1枚の伏せを割り、《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》だしてフルアタック。
  4. カラクリ ○○
    1. 後攻とはいえ《神秘の代行者 アース》と《ダスト・シュート》の強いスタート。しかしエンド《サイクロン》で《ダスト・シュート》が抜ける。このままぶん回されて死んだと思いきや動かれず、《カラクリ兵 弐参六》に殴られるだけ。返しに1キル。
    2. 《ライオウ》に《創造の代行者 ヴィーナス》、《カラクリ小町 弐弐四》に《連鎖除外》、《カラクリ守衛 参壱参》に《月の書》と順調に潰していく。しかし、《カラクリ兵 弐参六》を処理できずにぐずぐずしたせいで、《カラクリ将軍 無零》を出される。幸いにも大量展開はされずに1回のシンクロで止まり、返しに1キル。

コメントレス

  • ゆうじさん
    • 比較的抜くことが多いカードは、《マジック・ストライカー》《サイクロン》《増援》《精神操作》《月の書》辺りですね。《マジック・ストライカー》は毎回抜けるので、そのうち別のカードに変えると思います。