公認

  1. 代償ガジェ ○○
    1. 相手のモンスターが《TG ストライカー》しかなく、800を数回受けた後に戦闘破壊から《氷結界の龍 トリシューラ》でアドを稼ぐ。次のターンに《マスター・ヒュペリオン》追加して勝ち。
    2. 初手がモンスターのみで相手は2伏せとガジェットスタート。《血の代償》がめくられると負けなので、《TG ストライカー》と《神秘の代行者 アース》で《ガチガチガンテツ》を作る。これに対して相手が《TG ストライカー》通常召喚からまさかの《ナチュル・パルキオン》。《ガチガチガンテツ》で止めている間に《創造の代行者 ヴィーナス》2回出して勝ち。
  2. 暗黒界 ○○
    1. 《奈落の落とし穴》《サンダー・ブレイク》セットエンド。相手は《手札抹殺》、《墓穴の道連れ》、《暗黒界の門》。《墓穴の道連れ》で《暗黒界の龍神 グラファ》が見えていたので、《暗黒界の門》は《サンダー・ブレイク》で割る。相手の場は3伏せと裏守備。自分の手札は《創造の代行者 ヴィーナス》《TG ワーウルフ》《精神操作》とフルに使える内容。《メタモルポット》から一気にリソース追加して殺しに行くことに。《創造の代行者 ヴィーナス》《TG ワーウルフ》まで通り、《精神操作》すると《カードガンナー》。《ダイガスタ・フェニクス》、《虚空海竜リヴァイエール》、《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》 と並べると全て通り1キル。
    2. 2伏せスタートに《大嵐》を当てると《マインドクラッシュ》で《創造の代行者 ヴィーナス》が落ちる。《神秘の代行者 アース》召喚しておかわり。《王宮のお触れ》《神の宣告》を伏せてエンド。1伏せエンドだったので1キル。
  3. 甲虫装機 ×○○
    1. 《終末の騎士》の返しに《氷結界の龍 トリシューラ》を投げると《エフェクト・ヴェーラー》。追加の攻め手がないまま回されて負け。
    2. 《ダスト・シュート》含む3伏せと《神秘の代行者 アース》の強いスタートしたはずなのに《盗人の煙玉》《大嵐》で崩壊。《ダスト・シュート》でみえた《神の宣告》、《奈落の落とし穴》が崩せず、《甲虫装機 センチピード》にビートされる。ライフに後がなくなり、3伏せにリソースを投げ込む。《TG ストライカー》と《神聖なる球体》で《アームズ・エイド》が通り、《マスター・ヒュペリオン》2枚と《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》は《神の警告》2枚と《奈落の落とし穴》に処理される。しかし、《神の警告》2連打の4000が効き、《アームズ・エイド》でライフ削りとって勝ち。
    3. 《ライオウ》スタートに《創造の代行者 ヴィーナス》だすと《エフェクト・ヴェーラー》。次のターンに《死者蘇生》でおかわりすると再び《エフェクト・ヴェーラー》。《TG ストライカー》追加して《TG ハイパー・ライブラリアン》を作り《ライオウ》を処理。次のターンに《神秘の代行者 アース》を出すと、返しに《甲虫装機 ホーネット》に《甲虫装機 ギガマンティス》装備で殴られる。先に《TG ハイパー・ライブラリアン》を使ってしまったため、《ジャンク・シンクロン》から2400を作れない。仕方ないので《創造の代行者 ヴィーナス》から《神聖なる球体》2体出してエンド。《創造の代行者 ヴィーナス》が殴られただけで返ってきたので《ジャンク・シンクロン》から《ブラック・ローズ・ドラゴン》。3伏せにこれが通りアド差勝ち。
  4. 地属性(エクストリオの人) ×○ET○
    1. 《マスター・ヒュペリオン》に《神の宣告》を当ててきたので、相手の防御はもうなさそうだからこれ止めて勝ち! と思って《神の宣告》を打ち返す。《ダスト・シュート》で確認した《リビングデッドの呼び声》に1キルを阻まれる。さすがに馬鹿。返しに《氷結界の龍 トリシューラ》飛んできて負け。
    2. 忘れた……
    3. 《創造の代行者 ヴィーナス》から展開しに行くと、《TG ワーウルフ》チェーン《御前試合》で止まる。《神聖なる球体》を出すだけだして、《マスター・ヒュペリオン》。モンスターどけてダイレクトを1発通す。墓地に天使がないためか、返しは裏守備追加のみ。《創造の代行者 ヴィーナス》を追加すると《奈落の落とし穴》、《マスター・ヒュペリオン》で殴ると《素早いビッグハムスター》から《X−セイバー エアベルン》。次のターン、モンスターが追加され《神聖なる球体》を2体とも倒してくれて、2伏せ追加エンド。追加した片方を割り、《御前試合》のおかげでシンクロから《マスター・ヒュペリオン》を崩される心配がほぼないのでそのままエンド。相手は追加した《神秘の代行者 アース》を倒す程度で何もせずに返ってくる。ここでエキストラターン。追加した2伏せのもう片方を割り、念のため《X−セイバー エアベルン》も戦闘破壊。相手は裏守備追加のみ。ライフは勝っているので裏守備を《マスター・ヒュペリオン》で割って全て横向けてエンド。返し無しで勝ち。
    4. 対戦終わった後、あのアーマーさんですかって言われてびっくりした。ポケモンプレイヤーらしい。

コメントレス

  • みゅーさん
    • 対戦ありがとうございました。
    • 《御前試合》は、《マスター・ヒュペリオン》さえ処理できれば相手の攻め手を大きく削げるので効くカードだとは思います。
    • 《マスター・ヒュペリオン》処理というのがなかなか難しいところですが。