INC使用率

PSPさんに教えてもらった。

気になるのは、ラティオスが減ってボーマンダの方が多くなったこと、カポエラーハッサムが想像以上に多いこと、ルンパッパの存在。
上位の中に有利なポケモンバンギラス程度しかいないカポエラーが謎。あとは分からなくはない。

コメントレス

  • ブシン>カポさん
    • 上位は上8匹ぐらいしか見てませんでした。それでもシャンデラは見落としてますが。
    • 格闘を入れなければならない決まりはないので、サポートがしたければ他のポケモンでもいいように思います。
    •  
    • 便利な要素を多く持っているのは確かですが、それらを複数任せられるステータスがないという印象です。
    • しかし、採用率が落ちないところを見ると、実用に耐えうるレベルなのでしょう。
    • 論より証拠と言いますし、多いなら多いなりの対応を考えます。
  • あらけんさん
    • それらのポケモンへの耐性が気になるなら。
    • ラティオスシャンデラは「あくのジュエル」「ふいうち」があってやっと強いと言えるレベルだと思っているので結構怪しいですけど。