GSのトリックルームパーティの思い出

HGの対戦用ボックスの中身を1匹ずつチェックしていたら、ゆうかんディアルガとゆうかんパルキアを見つけてなんとも言えない気分になった。


ゆうかんディアルガだったかは覚えていないが、トリックルームパーティを使って忘れらない試合がある。
こちらの初手はディアルガクレセリア、共に「トリックルーム」持ち。
相手の初手はゴウカザルカイオーガ
ねこだまし」に加えて、「しおふき」「インファイト」の集中攻撃でディアルガが落とされる可能性があり、どちらの「トリックルーム」も通せるか怪しい。
しかし、「ねこだまし」「ぜったいれいど」でもされない限り同時に止まることはまずない。
片方はほぼ確実に行動させてくれないが、2体で「トリックルーム」を選択すればどちらかは通る。
そう思って「トリックルーム」同時選択。


ここで、相手の行動はまさかの「てだすけ」「しおふき」。
急所に当たることはなく、どちらも耐えてしまう。投了。

コメントレス

  • あらけんさん
    • 相手がポケモンうますぎたと思って納得するしかないですね……