公認

0-3決めた。
暗黒界相手には《マシンナーズ・フォートレス》がなんの役にも立たず、《ヴェルズ・オピオン》の前には《マシンナーズ・フォートレス》もカラクリシンクロも出来ず。
この2つはともかく、《マシンナーズ・フォートレス》いるからどうにかなるだろ、と思っていた水精鱗にも負け。
打点負けはしないし海皇の効果で割られるときはハンデスが入るので有利なはずなのだが、うまく罠でさばかれて、海皇にアドバンテージ突き放されてしまった。

コメントレス

  • ジョンメロンさん
    • 人数は、場所によってまちまちですが、だいたい16〜32人程度。強さは、同じ場所でも簡単に勝てる時、全く勝てない時があるのでよくわからないです…… 
    •  
    • 半年前というと、これでしょうか。90点も取ってないので違うかもしれませんが。http://d.hatena.ne.jp/metagross-armor/20120525
    • 最低限、自分の使うデッキの裁定を把握しておけば大丈夫だと思います。あと細かいところはジャッジを呼べば。
    • 水精鱗、ガジェット、ヒロビ、六武衆、暗黒界、ラビットその他いろいろ。デッキの種類が多様で、特にどれが多いというのはないです。