公認

使用デッキ:カラクリラビット

  1. ワイト ○○
    1. 《カラクリ大将軍 無零怒》を立てて、モンスターを除去しながらドロー効果を連打して勝ち。
    2. 《グラヴィティ・バインド−超重力の網−》と《レベル制限B地区》が邪魔で攻撃がなかなか通らなかったが、1戦目と同じく《カラクリ大将軍 無零怒》のドロー効果を連打して勝ち。
  2. マドルチェ
    1. お互いに伏せを多めに置いて、攻めにくい展開。《盗賊の七つ道具》を盾に《カラクリ大将軍 無零怒》を立て、これでアドバンテージを取っていく。最後は物量で押し切り。
    2. 《ライオウ》で《マドルチェ・マジョレーヌ》《マドルチェ・チケット》を止めて、その間に押し切り。
  3. ギアギア ×○○
    1. 裏守備2伏せスタート。こちらは攻め札がなかったので《サイクロン》を置いて返す。
      相手は裏守備反転で《ギアギアーマー》、さらに《ヴェルズ・サンダーバード》追加。《ギアギアーマー》を放置するわけにはいかないので、ドローフェイズ《サイクロン》で伏せを1枚抜き、《マシンナーズ・フォートレス》を出して攻撃すると残りが《聖なるバリア−ミラーフォース−》。伏せがなくなったので《レスキューラビット》から《ギアギガント X》を出して立て直しを図る。
      《ギアギアーマー》で2枚目の《ギアギアクセル》回収後、《増殖するG》。展開を続行されて《ギアギガント X》《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》《ギアギアクセル》の場。ライフ残ると思ったら《リミッター解除》。
    2. 《マシンナーズ・フォートレス》や《サイバー・ドラゴン》でビートダウンしながら、伏せがなくなった隙に《カラクリ大将軍 無零怒》2体2ドローを決め、相手がこれを返しに処理できず。次のターンさらに2ドロー決めたところで投了。
    3. 《ライオウ》で《ギアギアーマー》を止め、《神の警告》《神の宣告》を使わせながらライフを奪っていく。《ライオウ》は最終的にどかされるが、ライフを先に削りとって勝ち。
  4. 墓守 ○×○
    1. 後攻1ターン目に《レスキューラビット》で立てた《ギアギガント X》を相手が処理に失敗し、回収効果を2発。《マシンナーズ・ギアフレーム》連打で《マシンナーズ・フォートレス》を抱え込む。
      相手の《発条機雷ゼンマイン》巻き込み《激流葬》の後に《No.11 ビッグ・アイ》で《発条機雷ゼンマイン》を奪い《王家の眠る谷−ネクロバレー》を破壊して勝勢。
    2. 初手《王家の生け贄》で4枚飛んだ。
    3. 忘れた。

コメントレス

  • ジョンメロンさん
    • そういえばこんなものありましたね。
    • 1問目の《月の書》と《神の警告》、10問目の手札誘発系以外はあまり実戦で見ないので、分からなくても問題ないかも……