公認

使用デッキ:甲虫装機

  1. 甲虫装機 ○○
    1. 《クリッター》裏守備スタート。相手は《甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 グルフ》から《甲虫装機 エクサスタッグ》で吸い込む。《迅雷の騎士 ガイアドラグーン》をのせたので、《クリッター》からこちらも《甲虫装機 ダンセル》をサーチ。まで覚えてる。
      こちらだけ《甲虫装機 ホーネット》を用意できていたのが強かった気がする。
    2. 《甲虫装機 ダンセル》に《転生の予言》当てて《甲虫装機 ホーネット》と《甲虫装機 センチピード》を戻して手札公開。ここで見えた《冥府の使者ゴーズ》と《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》に気をつけながら殴りきって勝ち。
  2. 水精鱗 ○○
    1. 《甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 ホーネット》《甲虫装機 ギガマンティス》でぶんぶん。
    2. 同じく。
  3. ジャンド ○○
    1. ターン目に立てた《ライオウ》が強く、《冥府の使者ゴーズ》《リビングデッドの呼び声》《トラゴエディア》を《神の警告》《奈落の落とし穴》《禁じられた聖槍》でどけながらライフを奪っていく。
      最終的に《トラゴエディア》に倒されるものの、返しのターンに《トラゴエディア》を倒して残りのライフを削って勝ち。
    2. 相変わらず《ライオウ》が強い。《マインドクラッシュ》で手札が見えたこともあって、《リビングデッドの呼び声》《ライオウ》がうまく決まった。
  4. ラヴァル ○×○
    1. 相手は裏守備のみのスタート。こちらは《甲虫装機 センチピード》《甲虫装機 グルフ》で《甲虫装機 ダンセル》を回収。
      裏守備《ラヴァル炎湖畔の淑女》反転から《ラヴァル・ステライド》。《甲虫装機 ギガマンティス》で攻撃力2900にしてこれを処理し、《ヴェルズ・ナイトメア》を立てて一息つくも、《封印の黄金櫃》で《ブラック・ホール》が予約される。猶予がなくなったので、《冥府の使者ゴーズ》《トラゴエディア》無視のゴリ押しをしてみると通って勝ち。
    2. 相手の妨害をまともに受け、《ラヴァル・ツインスレイヤー》にライフを持っていかれる。ようやく準備が整ってこれをどかすが《真炎の爆発》から《シューティング・クェーサー・ドラゴン》。
    3. 《ライオウ》と《奈落の落とし穴》でスタート。《サイクロン》と《異次元の女戦士》であっさり崩される。《封印の黄金櫃》で《炎熱伝導場》。
      《強欲で謙虚な壺》で《甲虫装機 ダンセル》を回収、《終末の騎士》で《甲虫装機 ホーネット》を落としてエンド。相手は1伏せ追加。
      《炎熱伝導場》の前に《ヴェルズ・ナイトメア》を立てたかったが、《マインドクラッシュ》で《甲虫装機 ダンセル》が落とされる。しかし、《強欲で謙虚な壺》でこちらも《マインドクラッシュ》を確保。《炎熱伝導場》を落とす。ここで見えた手札がかなり弱く、《冥府の使者ゴーズ》を処理できるように殴って行って勝ち。