公認

使用デッキ:サンダー

  1. エクシーズビート ×○ET○
    1. 《サンダー・シーホース》なしで攻めたらあっという間に息切れした。
    2. 忘れた。
    3. 相手の攻め手がなく、その間に《サンダー・シーホース》回転させてこちらのモンスターを増やす。数の暴力で勝ち。
  2. ゼンマイ ×○○
    1. 相手は手札2枚、3伏せと《魔界発現世行きデスガイド》《クリッター》。次のターンにエクシーズから動かれるといやなので、こちらの2伏せを巻き込んで《大嵐》を放つと《神の宣告》。残り2枚を伏せてあった《サイクロン》で飛ばして、《イビリチュア・メロウガイスト》で《クリッター》を消す。ここまではよかったが、こちらのブラフがはがれてしまった。
      《強制脱出装置》を置いて返したところを、手札3枚から《ナイト・ショット》《ゼンマイマジシャン》《ゼンマイシャーク》ときれいに攻め込まれて負け。
    2. 忘れた。
    3. 《ライオウ》《エフェクト・ヴェーラー》《増殖するG》を《次元の裂け目》で固められていやな空気が漂うが、相手に攻め手がなく、《ライオウ》でひたすらビートダウン。そのまま殴り切れてしまった。
  3. HERO ○○
    1. 相手の動きがほとんどなく、サンダー並べてビートダウンしただけで勝ち。
    2. 相手の攻めが《E・HERO アナザー・ネオス》単騎のみ。その間に《サンダー・シーホース》を回転させてモンスターを確保しつつ、モンスターを送り出して相手の伏せをはがしていく。
      相手の伏せが薄くなったところで《スターダスト・ドラゴン》を擁立。次のターンにサンダー展開して勝ち。
  4. ゼンマイ ××
    1. 《発条機雷ゼンマイン》の処理に《スターダスト・ドラゴン》を使った返し、《始祖の守護者ティラス》で《スターダスト・ドラゴン》を踏み越えられて場が崩壊。続く《ゼンマイマジシャン》《ゼンマイシャーク》の1発目は《激流葬》でごまかすが、続くターンに2発目が来て負け。
    2. 《ゼンマイマニュファクチャ》に触れるカードが全くなく、《ゼンマイラビット》2枚が飛び跳ねて攻め手を稼がれる。
      頼みの綱の《御前試合》を《サイクロン》で抜かれ、攻め手をさばききれずに負け。