公認

使用デッキ:サンダー

  1. 代行天使 ○×ET○
    1. サンダー並べて適当にビートして勝ち。相手のカードが《ライオウ》と汎用魔法・罠しか見えなかった。
    2. 《大嵐》から《マスター・ヒュペリオン》《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》が降ってきた。
    3. 相手がエクストラターンに入っていたことを認識していなかったみたい……?
  2. 水精鱗 ○×ET×
    1. 《サンダー・シーホース》スタート。除去で相手の攻めを弾き、《ONeサンダー》を2体を生存させることに成功。サンダー追加して《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》を立て、次のターンにサンダー4体並べて〆。
    2. 《アビスフィアー》に《増殖するG》を投げ忘れ、仕方なく《水精鱗−アビスリンデ》の処理に向かったところで《激流葬》を踏む。返しにがら空きの場からライフを詰められる。《マクロコスモス》を張って反撃に向かうが、《サイクロン》《氷結界の龍グングニール》でこじ開けられて残りのライフを奪われる。
    3. 《TG ハイパー・ライブラリアン》リリース《魔のデッキ破壊ウイルス》。
  3. 水精鱗 ××
    1. 《ブラック・ホール》で《スターダスト・ドラゴン》をどけられ、《サイクロン》で伏せを割られる。がら空きの場に一気に展開され、《氷霊神ムーラングレイス》も通って崩壊。
      戻ってきた《スターダスト・ドラゴン》と残り少ないリソースで粘ってみるもだめ。
    2. 《交響魔人マエストローク》立ててターンを返したら、《輝光子パラディオス》で固めて放置していた《冥府の使者ゴーズ》が 《死者蘇生》《水精鱗−メガロアビス》と合体して《No.11 ビッグ・アイ》になって襲ってきた……
      ライフはかろうじて残ったが、相手の場にはモンスターが5体。《No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン》を入れていればワンチャンスあったかもしれないが、入れていないので無理。
  4. ヴァルハラ代行天使 ○○
    1. 《スターダスト・ドラゴン》と《メンタルスフィア・デーモン》で制圧して勝ち。
    2. 3伏せ《ライオウ》スタート。《大嵐》を放ってみると、通ってすべて割れる。《トラゴエディア》がいたのでそのままエンド。
      《フォッシル・ダイナ パキケファロ》が追加されて2体アタック。伏せはなかったので《OToサンダー》で殴りに行くか、なんて考えていたらトップが《ブラック・ホール》。勝ち。