公認

使用デッキ:サンダー

  1. ゼンマイ ○×○
    1. 後攻1ターン目に発動された《ゼンマイマニュファクチャ》に全く触れなかったが、罠で場を開けながら強引にライフ取り切った。
    2. 《ゼンマイマジシャン》《ゼンマイシャーク》を《エフェクト・ヴェーラー》で止めたら、次のターンに2回目が飛んできて崩壊。
    3. 忘れた。
  2. 代行天使 ○×○
    1. 《サンダー・シーホース》スタート。《魔界発現世行きデスガイド》《クリッター》のアタックに《トラゴエディア》を合わせ、返しに《魔界発現世行きデスガイド》を《トラゴエディア》で叩く。次のターンに《クリッター》をどけてダイレクト。ライフごっそり取って勝ち。
    2. 忘れた。
    3. サンダー並べて《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》出して詰めに行くが、計算ミスでライフが残ってしまう。《ブラック・ホール》で流されて逆転負けが見えたが《ガガガガンマン》で仕留めて勝ち。
  3. メタビート ×○×
    1. 《ライオウ》《神獣王バルバロス》のビートにあっさり敗れる。
    2. こちらの《トラゴエディア》で場が固まり、お互いに伏せを追加して5伏せ5伏せの状態に。モンスターを送り出していくと思ったより妨害がなく、《セイクリッド・オメガ》の召喚に成功。そのまま《セイクリッド・オメガ》ビートしきって勝ち。
    3. 神獣王バルバロス》の横に《ライオウ》が追加され、《激流葬》を放つと《スターライト・ロード》。《御前試合》を発動するも通らず、ライフ一気に削られて負け。

コメントレス

  • リーシャさん
    • 1年以上前、人数がもっと少なかった頃に出たことがありますが、最近はご無沙汰ですね。
      交通費に加えて参加費や抽選のことも考えると、なかなか足が伸びないです。毎回勝てればいいのですけどね。
    • 私です。懐かしい。お金を払って遊戯王をするということに少し抵抗があるので、CSはまだ先になりそう……