公認

  • 忘れた 勝ち
  1. 炎王 ×○○
    1. 相手の《炎舞−「天キ」》は干渉できず、自分の《炎舞−「天キ」》は《サイクロン》。これが先攻と後攻の差か……
      攻撃力1900の《炎王獣 バロン》が立っていたが、こちらの攻め手が《熱血獣士ウルフバーク》しかなかったので、場に《炎王獣 バロン》を置いてエンド。
      《暗炎星−ユウシ》の召喚をスルーして《炎王獣 バロン》が戦闘破壊される。《暗炎星−ユウシ》のアタックに《リビングデッドの呼び声》をすると《奈落の落とし穴》。《暗炎星−ユウシ》に《神の警告》使えばよかった。
      《熱血獣士ウルフバーク》が腐り、そのまま押し切られて負け。
    2. 忘れた。
    3. 忘れた。
  2. 旋風BF ○×○
    1. 《炎王神獣 ガルドニクス》でビートダウン。《ライトニング・ボルテックス》から《死者蘇生》で奪われるが、次のターンに《恐牙狼 ダイヤウルフ》で取り戻して勝ち。
    2. 《エフェクト・ヴェーラー》を引いて、そういえば抜き忘れたと思ったのにも関わらず、《スノーマンイーター》に場を開けられてライフ削り切られた。もったいない。
    3. 《聖なるあかり》で制圧。セット強要からの《フレムベル・ヘルドッグ》が強い。
  3. カラクリ ×○○
    1. 《奈落の落とし穴》2枚と《激流葬》で攻めをしのぎ切ったと思ったら、《激流葬》に《スターライト・ロード》で崩壊。
    2. 《インヴェルズ・ローチ》で制圧。《カラクリ兵 弐参六》にはきっちり《神の警告》。
    3. 《カラクリ商人 壱七七》2伏せスタート。
      《勇炎星−エンショウ》のアタックまで通り、《炎舞−「天キ」》を発動すると《サイクロン》。3伏せで返す。
      《カラクリ小町 弐弐四》からの《カラクリ忍者 九壱九》に《神の警告》を当て、《勇炎星−エンショウ》への自爆特攻を誘うが《簡易融合》。《増殖するG》を当てる。出てきたのが《スターダスト・ドラゴン》。これを《次元幽閉》で迎撃するが《神の宣告》。
      手札に《サイクロン》《激流葬》と役に立たないものが貯まっていくが、《熱血獣士ウルフバーク》を連続で投げつけて《スターダスト・ドラゴン》を突破。勝ち。