読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公認

  1. ヴェルズ ×○○
    1. 相手の初動は《ヴェルズ・サンダーバード》1伏せ。
      こちらは《大嵐》《魔導書士 バテル》《トゥーンのもくじ》を抱え、ぶんまわりパターン来たと思ったら《エフェクト・ヴェーラー》くらって沈黙。再始動できないままビートダウンされて負け。
    2. 相手が《ヴェルズ・オピオン》を立てる前に《魔導法士 ジュノン》2枚並べて制圧。
    3. 思うように動けずビートダウンで押される。《魔導書院ラメイソン》を貼り、モンスターを壁にしながら《ゲーテの魔導書》を連打。
      相手のリソースが尽きてきたところで反撃して勝ち。
  2. ヒロビ ○○
    1. 初動の《E・HERO エアーマン》4伏せを《魔導法士 ジュノン》で踏みつぶし、《魔導書の神判》まで回って勝ち。
    2. 忘れた。
  3. 魔導 ○○
    1. 先攻《魔導書の神判》されるが、《セフェルの魔導書》《ゲーテの魔導書》の発動条件を忘れていたのかモンスター無し。
      こちらも《魔導書の神判》と《トゥーンのもくじ》を抱えており、巻き返しは十分できると思いきや《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》を引く。仕方なく《ゲーテの魔導書》1枚除外で無理やり3枚を発動。手札と墓地の魔導書が少なく、《魔導教士 システィ》につなぐと物量で負けそうなので、《昇霊術師 ジョウゲン》を呼び出す。
      《昇霊術師 ジョウゲン》で抑え込んでいる間に体制を建て直して勝ち。
    2. お互いにデッキを回転させて攻め合う展開に。消耗戦となり、こちらの《魔導書院ラメイソン》が生き残ったおかげで勝ち。