読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公認

遊戯王-大会

使用デッキ:魔導

  1. 征竜 ○○
    1. 《昇霊術師 ジョウゲン》+《ガガガシールド》で制圧。
    2. あまり動ける手札ではなかったが、それ以上に相手が事故っていたようで、《霊滅術師 カイクウ》ビートして勝ち。
  2. 幻獣機? ○○
    1. 先攻《魔導書の神判》でぶん回して勝ち。
    2. 《魔導書の神判》スタートに《神の宣告》を貰うが、もう1枚回収して回して勝ち。
  3. 征竜 ○××
    1. 先攻で《霊滅術師 カイクウ》と《昇霊術師 ジョウゲン》並べたところで投了を貰った。
    2. 先攻《闇のデッキ破壊ウイルス》で崩壊。相手のリソースも残っていなかったのでしばらく生き残ったが、巻き返せず。
    3. 《次元の裂け目》を握るが、ろくに動けない手札。《魔導書院ラメイソン》《魔導教士 システィ》ぐらいしかできず、ノーガードだと死にそうなので申し訳程度に《次元の裂け目》を発動。
      《幻獣機ドラゴサック》+《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》に2伏せで返ってくる。
      《闇のデッキ破壊ウイルス》ではなかったものの、防御の踏み方に失敗して返せず負け。
  4. 征竜 ××
    1. 相手の初動は《嵐征竜-テンペスト》棒立ち。しかし、こちらも魔導書関係が《魔導書士 バテル》しかない。
      《魔導書士 バテル》への《エフェクト・ヴェーラー》を《月の書》でかわし、《グリモの魔導書》を回収して次のドローにかける。
      次のターン、征竜側が本格始動して《幻獣機ドラゴサック》。こちらは返しがなくて負け。
    2. 3試合目の3本目と同じスタート。相手は《幻獣機ドラゴサック》を立ててくるが、炎と水の2色しかなく、あまり動けない様子。
      《魔導法士 ジュノン》で切り返すが、次のターンに《No.11 ビッグ・アイ》《闇のデッキ破壊ウイルス》をくらって崩壊。《魔導書士 バテル》が生きていたのであがいてみるも届かず。