読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池袋ファイブカード BOX争奪戦

使用デッキ:魔導

  1. 征竜 ○×ET○
    1. 忘れた。
    2. 《闇のデッキ破壊ウイルス》で半壊。相手の攻め手が揃っていなかったのでどうにかなるかと思ったが、そんなことはなかった。
    3. 先攻《魔導書の神判》で場を作って勝ち。
  2. 魔導 ×○ET○
    1. こちらは動けない手札だったが、相手はきっちり《魔導書の神判》を回す。ただ、相手のモンスターが《魔導書士 バテル》と《昇霊術師 ジョウゲン》のみだったので、ライフは余裕。
      しかし、打開策がないまま《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》、《お注射天使リリー》が飛んできて耐えられず負け。
    2. ろくに動けない手札だったが、相手が《魔導書の神判》を無駄打ちして勝手にアドバンテージが広がって勝ち。
    3. 《魔導書士 バテル》のアタックを1発通した後に《ガチガチガンテツ》置いて勝ち。
  3. 征竜 ○×ET×
    1. 先攻展開が返せず、《魔導教士 システィ》《魔導書院ラメイソン》の《魔導書の神判》1枚回収から《エフェクト・ヴェーラー》を置いて返す。
      相手が1キル失敗してくれたので、返しに《魔導書の神判》回して場を固めて勝ち。
    2. 先攻展開に屈する。
    3. 先攻1ターン目で即座にET。手札が《グリモの魔導書》《ネクロの魔導書》《群雄割拠》2《ガガガシールド》2でライフを取ることすらできそうにない。1度崩れたら終わりなので、《グリモの魔導書》を《魔導書士 バテル》に変換してがば伏せ。
      返しに《大嵐》くらって負け。