読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中野 非公認

  1. 征竜 ○○
    1. 初動が《瀑征竜−タイダル》棒立ちに1伏せ。《サイクロン》で伏せの《サンダー・ブレイク》割って《魔導書の神判》回して勝ち。
    2. 相手のカードが《王宮のお触れ》しか見えなかった。
  2. 魔導 ○××
    1. 先攻《魔導書の神判》スタート。相手ターンに《魔導書の神判》を構え続け、動きが鈍っているうちにライフ削り切って勝ち。
    2. 忘れた。
    3. 《魔導書院ラメイソン》《魔導教士 システィ》のスタートで、《魔導書の神判》を置いてターンを渡す。
      相手の《魔導書の神判》を待っていると、出てきたのは《魔導法士 ジュノン》。《魔導書の神判》を消され、逆にこちらのターンに《魔導書の神判》を構えられる格好に。そのまま返せず負け。
  3. 六武衆 ×○×
    1. 《真六武衆−シエン》《真六武衆−エニシ》《王宮の鉄壁》1伏せの状態に、《トーラの魔導書》《魔導法士 ジュノン》《ガガガシールド》で突っ込む。《サンダー・ブレイク》を《トーラの魔導書》《ガガガシールド》で弾き、《真六武衆−シエン》相手に《魔導法士 ジュノン》+《ガガガシールド》の布陣。
      しかし、トップから《月の書》をめくられてあっさり崩壊。《昇霊術師 ジョウゲン》で《真六武衆−シエン》を処理するが、追加の攻め手がなく、ぐだっているうちに《死者蘇生》で《真六武衆−シエン》が戻ってきて負け。
    2. 先攻《魔導書の神判》。
    3. 先攻《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》だが、伏せはなし。しかし、《魔導法士 ジュノン》どころか発動できる魔導書すらない。動けないまま追撃の《ライオウ》と共にビートダウンを受けて負け。
  4. ヴェルズ ×○ET×
    1. 相手の先攻は何もなし。こちらは《魔導書の神判》を回すが、紙装甲。
      次のターンに《ヴェルズ・オピオン》《闇のデッキ破壊ウイルス》で崩壊。《魔導書の神判》《魔導書士 バテル》で復旧を目指すも届かず。
    2. 相手ターンに《魔導書の神判》発動して《サイクロン》を相殺して2枚回収。次のターンに《魔導書の神判》2枚目を回して勝ち。
    3. 《闇のデッキ破壊ウイルス》デッキで崩壊。《群雄割拠》を盾に《霊滅術師 カイクウ》の攻撃でライフを奪えればと思ったが、《ヴェルズ・サンダーバード》が2枚飛んできてライフ逆転。
  5. 炎星 ○○
    1. 《魔導書の神判》《ゲーテの魔導書》1枚除外で強引に《グリモの魔導書》を確保し、次のターンに《魔導書の神判》2枚目を回して勝ち。
    2. 《立炎星−トウケイ》2伏せを《大嵐》で吹き飛ばして《魔導戦士 ブレイカー》でビート。最後は《魔導法士 ジュノン》でライフ取り切って勝ち。