読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中野 非公認(5/15)

遊戯王-大会

使用デッキ:魔導

  1. インフェルニティ ××
    1. お互いに動けないままターンが経過し、先に相手が仕掛けてくる。《インフェルニティ・デーモン》は《神の警告》で弾くが、《インフェルニティ・ビートル》2体のビートダウンですら厳しい状態。
      ぎりぎりで《魔導書士 バテル》を引き、魔導書3枚に到達。《魔導法士 ジュノン》2体を突っ込ませる。しかし、《王宮の鉄壁》のせいで攻撃表示の《魔導書士 バテル》が残り、返しにここを叩かれてライフ0。
    2. 《群雄割拠》でエクストラデッキからの展開を抑え込んだはいいが、こちらの攻め手がない。《インフェルニティ・ネクロマンサー》《インフェルニティ・デーモン》の並びに圧殺されて負け。
  2. 暗黒界 ○○
    1. 忘れた。
    2. 初手《無の煉獄》で相手の不確定要素がほぼ消滅。罠を構えながら耐え、《魔導書の神判》に到達して勝ち。
  3. ヴェルズ ××
    1. 《魔導書院ラメイソン》《魔導教士 システィ》で次のターンに動く目論見が、《ヴェルズ・オピオン》出てきて破算。
      《魔導書士 バテル》裏守備で耐えようとするが、追加のモンスターが召喚されて後がなくなる。仕方ないので次のターンに《魔導書士 バテル》を召喚すると、《エフェクト・ヴェーラー》当てられてストップ。
    2. 《神の警告》と《群雄割拠》を置いて返すと、《サイクロン》2枚から《レスキューラビット》。《闇のデッキ破壊ウイルス》デッキでどぼん。
  4. ヴェルズ 勝った
    1. 忘れた。
  5. ヴェルズ ○×ET○
    1. 先攻《魔導書の神判》ぶん回り。
    2. 《ヴェルズ・オピオン》4伏せに《大嵐》を当てると《闇のデッキ破壊ウイルス》と《侵略の侵喰感染》。しかし、こちらはモンスターが4枚残る。
      ここまではよかったのだが、《ヴェルズ・ケルキオン》に《神の警告》を撃ち忘れて負け……
    3. 先攻で《魔導法士 ジュノン》と《ゲーテの魔導書》を構えると、相手は《ヴェルズ・マンドラゴ》《ヴェルズ・ヘリオロープ》でアタック。《ゲーテの魔導書》にチェーンがなかったので《ヴェルズ・ヘリオロープ》をひっくり返す。
      《ヴェルズ・マンドラゴ》がそのまま残り、《ヒュグロの魔導書》《魔導法士 ジュノン》でライフが逆転。相手の攻めを《群雄割拠》で封殺して勝ち。
      《魔導書院ラメイソン》のドローに《ドロール&ロックバード》貰っていたら《ヒュグロの魔導書》サーチできなくて負けていた。気を付けよう。