読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公認

使用デッキ:魔導

  1. ヴェルズ ○×○
    1. 《No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル》と《王宮の鉄壁》の構えを《魔導法士 ジュノン》で乗り越え、《魔導書廊エトワール》の支援を加えて圧殺。
    2. 忘れた。
    3. 先攻で動ける手札ではなく、その中から一番ライフを守れそうな《聖なるあかり》を召喚して終わり。耐えている間にスタートカードを引き入れようとするが、《レスキューラビット》に瞬殺された。
      《ヴェルズ・オピオン》を《昇霊術師 ジョウゲン》で処理してターンを返すと、相手の後続は《ヴェルズ・マンドラゴ》単騎。《魔導教士 システィ》でこれを殴り倒したところで相手の後続モンスターが切れる。
      その後も脅威となるモンスターが出てこず、ビートダウンして勝ち。
  2. ヴェルズ ×○○
    1. 《グリモの魔導書》2《魔導法士 ジュノン》3で1キルも見える手札だが、相手は《レスキューラビット》スタート。《魔導書士 バテル》裏守備でターンを稼ごうとしたが、即座に追加のモンスターが召喚されて余裕がなくなる。
      仕方がないので、伏せを無視して《ヒュグロの魔導書》・《霊滅術師 カイクウ》で突っ込むと、《禁じられた聖衣》でカウンターくらって負け。
    2. 《魔導書の神判》ぶん回し。
    3. 《ヴェルズ・ケルキオン》2伏せのみのスタート。《魔導書の神判》への妨害がなく、ぶん回して勝ち。
  3. 征竜 ×○○
    1. 先攻《魔導書の神判》で《昇霊術師 ジョウゲン》・《ゲーテの魔導書》・《ガガガシールド》を構える。
      悪くないスタートだったが、《皆既日蝕の書》で防御が全て腐り、《トライデント・ドラギオン》が出てきてライフが吹き飛んだ。
    2. 《魔導書の神判》で《昇霊術師 ジョウゲン》を構えると、また《皆既日蝕の書》でひっくり返る。しかし、隣の《魔導書士 バテル》を《エフェクト・ヴェーラー》で《幻獣機ドラゴサック》から守ることに成功。次のターンで再展開して勝ち。
    3. 《幻獣機ドラゴサック》2体の場を《魔導書の神判》絡めて巻き返す。またまた《皆既日蝕の書》から展開を狙ってくるが、幻獣機トークンが残った場を《群雄割拠》で固めて展開を止める。投了貰った。