読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中野非公認

遊戯王-大会
  1. 征竜 ×○×
    1. 先攻《光と闇の竜》を《魔導書士 バテル》召喚から《月の書》で裏返す。しかし、《ドロール&ロックバード》を貰ってストップ。
      次のターン、相手は1キルを狙って展開。最後に《光と闇の竜》を反転したところに《神の警告》をあてて場を流す。
      相手の手札は残り1枚。《魔導書の神判》から《霊滅術師 カイクウ》を擁立できる《魔導書士 バテル》か、《ゲーテの魔導書》を構えるだけの《昇霊術師 ジョウゲン》の2択。欲張って《魔導書士 バテル》に召喚権をさいたら《エフェクト・ヴェーラー》貰って沈黙。
    2. 《魔導書士 バテル》スタートに対して、相手は何もなし。次のターンに《魔導法士 ジュノン》2枚突っ込んで1キル。
    3. 《水征竜−ストリーム》に《増殖するG》をあてると、相手は《瀑征竜−タイダル》棒立ち《超再生能力》でエンド。
      《魔導書の神判》発動後、なぜか《魔導書士 バテル》《ヒュグロの魔導書》《セフェルの魔導書》と繋ぐ。これだけならまだよかったのだが、アタック時に届いていないことに気づき、慌てて《ゲーテの魔導書》で除外。
  2. ガジェット ○○
    1. 先攻《魔導書の神判》でアドバンテージ突き放して勝ち。
    2. 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》を《魔導書の神判》《サイクロン》《サイクロン》ですり抜け、次のターンに《A・O・J カタストル》で処理。《魔導書の神判》2枚目を回して勝ち。
  3. セイクリッド ○×○
    1. 先攻《魔導書の神判》。《セイクリッド・プレアデス》を《魔導法士 ジュノン》で押しつぶして勝ち。
    2. 先攻《セイクリッド・プレアデス》は《パペット・プラント》で消せたが、《デッキロック》で固められている間にライフ取られて負け。
    3. 《群雄割拠》で場を固めて、《魔導書の神判》と《ゲーテの魔導書》を構えてちまちま動く。しかし、その後《魔導法士 ジュノン》を3枚引き込み《魔導書の神判》を小刻みに使ったつけがくる。
      攻めあぐねていると《大嵐》で場が飛び、《セイクリッド・プレアデス》。これを《パペット・プラント》で消したところで相手の攻めがなくなり、お互いに動かないターンが続く。
      その間に魔導書3枚をため込み《魔導法士 ジュノン》並べて勝ち。
  4. 征竜 ××
    1. 《水精鱗−ガイオアビス》の攻撃制限効果を忘れたまま、《魔導法士 ジュノン》《ヒュグロの魔導書》決めて負け。
    2. 先攻《魔導書の神判》したまではよかったが、しばらくして《大嵐》で場が流れ、《手札抹殺》で手札が残りカスに変換されて瓦解。

コメントレス

  • リーシャさん
    • そうですね。