読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公認

遊戯王-大会

使用デッキ:魔導

  1. 魔導 ○×ET○
    1. 先攻《魔導書の神判》で相手ターンに《魔導書の神判》構えて、テンポとって勝ち。
    2. 《魔導法士 ジュノン》と一緒に、《霞鳥クラウソラス》《ネクロの魔導書》《虚空海竜リヴァイエール》という格好いい展開されてライフ飛んで負け。
    3. 《エクスチェンジ》で手札見られた後に、《大嵐》《霊滅術師 カイクウ》と続けざまに引いて勝ち。
  2. ヴェルズ ○×○
    1. 《闇のデッキ破壊ウイルス》に《神の宣告》当てて勝ち。
    2. 相手は《レスキューラビット》から《ヴェルズ・オピオン》。《侵略の侵喰感染》をサーチして2伏せ。
      《魔導書士 バテル》から展開しにいくと、《ドロール&ロックバード》でストップ。
      次のターン、隣に出てきた《ヴェルズ・カストル》、《ヴェルズ・ケルキオン》に《群雄割拠》をあてて一息つくが、その後に《闇のデッキ破壊ウイルス》が直撃して負け。
    3. 《魔導書の神判》スタートで《昇霊術師 ジョウゲン》を構える。
      相手は《ヴェルズ・ヘリオロープ》でアタック。《禁止令》で《魔導書の神判》を宣言して2伏せ。こちらのターンで即座に《王宮の鉄壁》が発動される。
      魔導戦士 ブレイカー》を投げ込むと《神の宣告》。4000に凹んだライフを《ヒュグロの魔導書》《セフェルの魔導書》《魔導書廊エトワール》でブーストしたモンスターで2回殴って勝ち。
  3. 聖騎士ヒロビ ×○ET○
    1. 《ライオウ》3伏せのスタートに何もできず負け。
    2. 忘れた。
    3. 《E・HERO アナザー・ネオス》に殴られること4回。ようやく発動できるカード、《グリモの魔導書》がめくれる。
      3枚たまった《サイクロン》で伏せをはがし、《魔導書の神判》を回す。
      相手ターンを1回しのぎ、《魔導書の神判》2回目で《魔導法士 ジュノン》を拾い、次のターンでライフを削り切った。
  4. 魔導 ××
    1. 相手の先攻。《魔導書の神判》《エクスチェンジ》が決まり、事故ハンドから《魔導法士 ジュノン》を持っていかれる。次のターンで《魔導法士 ジュノン》2体降ってきて終わり。
    2. 能動的に発動回数を稼げない時に《魔導書の神判》を置くのはやめましょう。《魔導法士 ジュノン》に叩き割られて全く意味なかった。
      《魔導書の神判》無駄にしていいほど手札がよかったわけでもなく、反撃できなくなって負け。