読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公認

遊戯王-大会

使用デッキ:魔導

  1. 魔導 ×○×
    1. 《魔導書の神判》《ゲーテの魔導書》《トーラの魔導書》を構えてターンを返し、相手ターンで《魔導書の神判》。
      いい感じのスタートだったが、残念ながら出てきたのは《霊滅術師 カイクウ》。《トーラの魔導書》だけ使って《青き眼の乙女》を出す。
      青眼の白龍》の呼び出しまで成功したものの、《和睦の使者》で《霊滅術師 カイクウ》の戦闘破壊に失敗。
      次のターン、《魔導書の神判》《エクスチェンジ》で《魔導書士 バテル》を抜かれて返しがなくなって負け。
    2. 相手ターンで《魔導書の神判》を発動すると、相手はドローゴー。《青き眼の乙女》呼んで1キル。
    3. 3伏せスタートに《大嵐》を叩き込むと《神の宣告》。《魔導書士 バテル》には《神の警告》。ここで攻め手が切れてしまう。
      次のターンで《魔導書士 バテル》が立ち、《魔導書の神判》回されて負け。
  2. 炎王 ○×○
    1. 忘れた。
    2. 相手モンスターを《ゲーテの魔導書》で飛ばして1キルのはずが、《ゲーテの魔導書》を撃つ前に《青眼の白龍》《ダイガスタ・フェニクス》《虚空海竜リヴァイエール》を並べるというギャグをかまして負け。
    3. 相手ターン《魔導書の神判》を2回ぐらいやったところで相手のリソースが尽き、アドバンテージに物言わせて勝ち。
  3. ヴェルズ? ○×○
    1. 相手ターン《魔導書の神判》から1キルコース。
    2. 先攻《死皇帝の陵墓》《光と闇の竜》は《エフェクト・ヴェーラー》と《グリモの魔導書》、《霊滅術師 カイクウ》で流したが、その後の《ライオウ》2体がどうにもならず。
    3. 相手ターンに《魔導書の神判》《ゲーテの魔導書》《サイクロン》。さらにこちらのターンで《魔導書の神判》から《サイクロン》2発で伏せをはがし切る。ここで投了。