読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公認

使用デッキ:魔導

  1. 征竜 ○ET×ED○
    1. 《増殖するG》によって1キルが止まり、ぐだぐだな展開に。
      《霊滅術師 カイクウ》を《ゲーテの魔導書》で支援して殴りながら、最後は相手のミス拾って勝ち。
    2. 《魔導書の神判》無駄打ちと《魔導書の神判》、《ゲーテの魔導書》の初動で強引に盤面を固めに行ってみるが、だめ。
    3. 《霊滅術師 カイクウ》スタートすると、《パペット・プラント》。相手の征竜に《増殖するG》を投げたところでとまり、帰ってくる。
      返しに《霊滅術師 カイクウ》を追加して《ヒュグロの魔導書》《セフェルの魔導書》でむりやりライフを奪って勝ち。
  2. 魔導 ×○×
    1. 《魔導書の神判》スタートで《魔導法士 ジュノン》確保、さらにこちらのターンで《魔導書の神判》。《魔導書士 バテル》が《神の宣告》くらってて動けなくなり、負け。
    2. 《魔導書の神判》で《霊滅術師 カイクウ》立てて、相手ターン《魔導書の神判》。強い。
    3. お互いに《魔導書の神判》をカウントをろくに稼げないままぐだぐだな展開に。そうなると《魔導書院ラメイソン》が強く、はがしに行こうと《グリモの魔導書》を発動したところに《しっぺ返し》が突き刺さる。これが決定打となり負け。