読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公認

遊戯王-大会

使用デッキ:魔導

  1. 不戦勝
  2. 青眼 ○○
    1. 《魔導書の神判》の暴力的なアドバンテージで勝ち。
    2. 先攻で出された《ライオウ》に全く触れるカードがこないまま4発殴られる。瀕死のところで《月の書》がめくれ、《大嵐》、《月の書》から《魔導書士 バテル》と《魔導書の神判》巻き返し。そのままライフに触らせず勝ち。
  3. 魔導 ○×○
    1. 《霊滅術師 カイクウ》を構えて相手ターン《魔導書の神判》すると、相手のアクションは《魔導書士 バテル》を出すのみ。《ゲーテの魔導書》でこれを除外し、《青き眼の乙女》を持ってきて1キル。
    2. 2体の《霊滅術師 カイクウ》が処理しきれず、屈した。
    3. 相手ターン《魔導書の神判》をすると、ドローゴー。《サイクロン》2枚を相殺して1キルコース。
  4. 征竜 ○×○
    1. 相手ターン《魔導書の神判》で、《青き眼の乙女》を持ってきて1キル。
    2. 《幻獣機ドラゴサック》スタート。こちらの手札がモンスターだらけで、碌な防御を敷けず、次のターンでライフなくなった。
    3. お互いに行動しないまま伏せだけ増える。
      先に相手が《風征竜−ライトニング》から仕掛けたところに《増殖するG》。相手はここでストップしてエンド。
      棒立ちの《嵐征竜-テンペスト》を《霊滅術師 カイクウ》、《ヒュグロの魔導書》、《セフェルの魔導書》で殴り、《魔導書院ラメイソン》と《ゲーテの魔導書》を構える。
      そのまま《霊滅術師 カイクウ》と魔法、罠で相手を止めながら《魔導書院ラメイソン》でアドバンテージを稼ぎ出し、ビートしきって勝ち。