読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公認

遊戯王-大会

使用デッキ:魔導

  1. ヴェルズ ○○
    1. 先攻で動けない手札。相手は《ヴェルズ・オピオン》で《侵略の汎発感染》サーチ2伏せの展開。
      《魔導書の神判》から《霊滅術師 カイクウ》、《ヒュグロの魔導書》、《セフェルの魔導書》と繋ぐと全て通り、アタック。ここで《強制脱出装置》を発動されるが、《トーラの魔導書》で弾き、《魔導書院ラメイソン》と《ゲーテの魔導書》を構える。エンドフェイズのサーチから《ゲーテの魔導書》を放ち、残り1伏せの《侵略の汎発感染》を消す。次のターン、投了。
    2. 《ヴェルズ・オピオン》で《侵略の侵喰感染》サーチして3伏せのスタート。
      こちらも対応して《魔導書士 バテル》裏守備に《サイクロン》、《神の警告》、《トルネード》のがば伏せ。手札に《サイクロン》を残しておいたので、エンド《侵略の侵喰感染》を期待したが無し。
      相手は、そのまま攻撃で《魔導書士 バテル》に《天罰》。2伏せが追加される。
      トップした《魔導書の神判》には《神の宣告》をくらい、そのままエンドする。
      相手は《ヴェルズ・オピオン》で殴るのみ。
      続いて引いた《昇霊術師 ジョウゲン》を投げると、効果まで通って《ヴェルズ・オピオン》の除去に成功。以後、相手のモンスターを《神の警告》と《侵略の侵喰感染》の除去で弾き、その間に《霊滅術師 カイクウ》で殴り切って勝ち。
  2. ライロ ○○
    1. 《ライトロード・サモナー ルミナス》に《増殖するG》を投げると、そのまま伏せを無視して展開し、8000とりに来たので、《聖なるバリア−ミラーフォース−》でまとめて片づける。《増殖するG》で6ドローすれば勝てるわ。
    2. 《霊滅術師 カイクウ》で墓地掃除しながらビートして勝ち。
  3. 魔導 ○○
    1. 先攻で《霊滅術師 カイクウ》《魔導書士 バテル》に《魔導書の神判》《ゲーテの魔導書》《サイクロン》《神の宣告》構えるスタート。
      《神の宣告》で《霊滅術師 カイクウ》消して勝ち。
    2. 相手は《霊滅術師 カイクウ》、《青き眼の乙女》スタート。手札に魔導書しかなく、《魔導書の神判》が《封魔の呪印》されて終わり。
    3. 《魔導書士 バテル》から《グリモの魔導書》《セフェルの魔導書》《魔導書の神判》と繋ぎ、《魔導書院ラメイソン》を発動。《魔導書の神判》《サイクロン》《サイクロン》と構えてエンド。相手ターンで即座に《魔導書の神判》。
      相手は《魔導書士 バテル》を召喚から相殺。メイン2で《魔導法士 ジュノン》を特殊召喚して3伏せでエンド。《サイクロン》を2発撃ちこみ、こちらのターンになったところで相手投了。