読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公認

使用デッキ:炎王

  1. 魔導 ○○
    1. 《魔導書士 バテル》2伏せのスタート。《炎王の急襲》《暗炎星−ユウシ》と横並びに打点を展開し、《ゲーテの魔導書》に屈しないように攻め込む。《魔導法士 ジュノン》《トーラの魔導書》を《奈落の落とし穴》2枚で弾き、そのままクロック維持して勝ち。
    2. 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》擁立から魔法宣言まで通る。このまま詰めきれると思いきや、次のターンに《エフェクト・ヴェーラー》を貰い、返しで戦線が瓦解。しかし、お互いにリソースが少なく、トップ勝負を制して勝ち。
  2. 4軸炎星 ○○
    1. 《炎王神獣 ガルドニクス》連打でモンスターを消しながら、ビートしきって勝ち。
    2. 《微炎星−リュウシシン》2伏せ《次元の裂け目》のスタート。《炎王の急襲》《サイクロン》で突っ込むと、《炎王神獣 ガルドニクス》復活まで通る。《炎王炎環》と除去で相手の攻撃をかわしながら盤面を維持して勝ち。
  3. SGV ○○
    1. 相手の最高打点が2500と控えめな展開しかなく、《炎王神獣 ガルドニクス》と《武神帝−カグツチ》で順当にビートダウンして勝ち。
    2. 《古代の機械巨竜》に《奈落の落とし穴》、《マシンナーズ・フォートレス》2体に《激流葬》と除去がうまく当たり、《炎王神獣 ガルドニクス》で勝ち。