済州島 4

4日目にして、ようやく観光らしいことをした。

渉地岬



火山島ということで、海岸は溶岩に覆われていた。妙な形の岩が多い。
有名なドラマの撮影場所らしく、それにちなんだ施設もあるのだが、そのドラマを知らないのでかなりどうでもいい。
観光客向けに、ハングル表記以外に、日英中の案内板も備えられていた。しかし、日本語がかなり怪しく、英語を読む方がマシ。
転落注意の看板には「墜落注意」と書かれていた。

城山日出峰


 
海底噴火によってできた火山で、かなり特異な形をしているのが印象的。
渉地岬同様、ところどころに変な岩があった。
時間の都合で、途中までしか登ることはできなかった。20分ほどで半分弱の地点まで登れたので、1時間もあれば頂上に到達できる……?

焼肉

夕食は黒豚の焼き肉。
日本人の観光客が多いためか、日本語を話せる店員がいた。
肉を放置してひっくり返さなかったり、生焼けで食べようとすると怒られる。不届き物は許さない焼肉奉行。
それ以外に食べ方のこだわりが強く、きちんとサンチュに肉一切れとその他もろもろを巻いた上で、まとめて一口で食べないと怒られた。
もともとそれしかないのか、食べ放題だったせいなのか、肉は同じものしか出てこない。