読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀河

遊戯王-デッキ

約1年ぶりに組んだギャラクシー。《銀河戦士》がとても強くて感動。ランク8の層が厚くなったのも嬉しい。

《銀河戦士》:新しく登場した強力カード。前半の起動効果と後半の誘発効果が独立しているので、《銀河遠征》や《リビングデッドの呼び声》で特殊召喚してもサーチできる。また、特殊召喚効果には発動制限がないので、アドバンテージを失うものの2体以上展開できる。
《オーバーレイ・ブースター》:横を向いて出てくる《銀河戦士》や、棒立ちの《アーティファクトの神智》をランク5に変換するのが主な仕事。打点を押し上げる効果もあって困るものではなく、《FA−クリスタル・ゼロ・ランサー》をはじめとしたエクシーズの上に重ねるモンスターと相性が良い。
《銀河零式》:《早すぎた埋葬》と同じ理屈で、《セイクリッド・プレアデス》と合わせるとアドバンテージを稼げる。《銀河の魔導師》がこれをサーチしながら墓地に落ちるので、比較的狙いやすい。
アーティファクトの神智》:除去と展開を兼ねる。
リビングデッドの呼び声》:《銀河戦士》の効果を相手ターンに誘発させてアドバンテージを稼いだり、《アーティファクト・モラルタ》を蘇生して除去したり。《セイクリッド・プレアデス》で回収もできる。
《超銀河眼の光子龍》:素材3つ重ねた《FA−クリスタル・ゼロ・ランサー》相手に出せば、攻撃力6000の3回攻撃! 1回も出してないので、多分いらないと思う。