黒緑t赤ヘルボロフ

f:id:metagross-armor:20150419042916p:plain
《極真王殿 ウェルカム・ヘル》で《腐敗勇騎ドルマークス》を釣るのが強そう、という発想のデッキ。
ひとまず、黒緑の《極・龍覇 ヘルボロフ》に《腐敗勇騎ドルマークス》を突っ込んだだけ。
《極真王殿 ウェルカム・ヘル》は盤面の有利が取りやすいので、マナを縛って盤面を固定できるランデスとの相性はなかなか良かった。《極真王殿 ウェルカム・ヘル》が2枚以上並ぶと《超竜バジュラ》並みのスピードでマナが(お互いに)削れていく。

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
2 x 西部人形ザビ・バレル
4 x 白骨の守護者ホネンビー
4 x 解体人形ジェニー
3 x 腐敗勇騎ドルマークス
2 x ライフプラン・チャージャー
1 x カラフル・ダンス
3 x 龍覇 ニンジャリバン
1 x インフェルノ・サイン
4 x 腐敗無頼トリプルマウス
4 x 地獄門デス・ゲート
4 x 極・龍覇 ヘルボロフ

2 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂遺跡 グリーネ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 魂喰いの魔狼月下城/魔狼の悪魔龍 ミナゴロッセオ
3 x 極真王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロス
1 x 悪夢卍 ミガワリ/忍者屋敷 カラクリガエシ/絡繰の悪魔龍 ウツセミヘンゲ

《腐敗勇騎ドルマークス》は、2枚重ねて引かない限り召喚できないのでマナにする以外に使い道がないのだが、この時タップインしてしまうのが気になる。2→4→5→7ときれいに動けそうな時に、後引きするとかなり邪魔。
勝ち筋が《極真王殿 ウェルカム・ヘル》1本しかなく、《極・龍覇 ヘルボロフ》に到達できない時が弱い。
《腐敗勇騎ドルマークス》を使いすぎると自分の追撃が用意しにくく、殴り切る上で、盤面が更地になる《アポカリプス・デイ》やマナ拘束を無視して展開する《ヘブンズ・ゲート》、マナが一気に増える《魔天降臨》辺りが少し面倒くさい。《ギガボルバ》を入れると前者2枚は無視できるが……