読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょだいなうちわ

f:id:metagross-armor:20150604224022j:plain
バンデッドリングに収録される《巨大植物の森》と《ダーテング》を使った1キルデッキ。
《退化スプレー》、《ポケモン回収サイクロン》、《スーパーポケモン回収》、《AZ》を使って《ダーテング》を出し入れし、きょだいなうちわで相手のポケモンを全て消し去る。
《フラダリの奥の手》が禁止ということで、再利用できる回数の最大値が減ってしまった。それでも、6回前後はコインを投げられるので先攻なら……といったところ。
初手7枚で《ファーストチケット》をキープできる確率は約36%で、それができなくてもじゃんけん5割を加味すれば、約68%で先攻。
後攻で、相手が「あれやっちゃいますか、目指すはベンチ8枚」なんて言い出したらほぼおわり。先攻でも相手が《ソーナンス》スタートしていると詰み。

2 x コノハナ (XY2)
2 x ダーテング (BW3)
4 x シェイミEX (XY6)
4 x アンノーン
3 x タネボー (XY2)
4 x バトルコンプレッサー フレア団ギア
4 x レベルボール
1 x ポケモン回収サイクロン
4 x ファーストチケット
4 x 退化スプレー
4 x ダートじてんしゃ
4 x トレーナーズポスト
4 x ハイパーボール
4 x ポケモン通信
1 x メンテナンス
2 x げんきのかけら
4 x スーパーポケモン回収
2 x AZ
3 x 巨大植物の森

手札の枚数を増やせるカードとして《じてんしゃ》も入れていたが、《ファーストチケット》や《退化スプレー》、2枚目以降の《破れた時空》など手札に留まるカードが多く、《シェイミEX》との相性もあまりよくないので抜いてしまった。