ウインディ入りのパーティ

f:id:metagross-armor:20160323132656j:plain
最近使ったポケモンの中で感触が良かったのがウインディだったので、それを使ってパーティを組んだ。なんと伝説が3匹も入る。
ウインディは「いかく」と炎でゼルネアスの隣に置くと相性が良さそうという発想から出てきたのに、ライチュウゼルネアスの初手が一番多いパーティになった。やはり、こちらだけ「ねこだまし」が使えないというのは、相手の「ねこだまし」とゼルネアスが厳しい。ウインディに「ほえる」があれば多少は違うかもしれない。
ライチュウゼルネアスからスタートして「マジカルシャイン」でダメージを稼ぎ、後続のレックウザファイアローの先制技で削り切るというのが基本的な動き(ウインディは?)。

種族名 特性 道具
ライチュウ ひらいしん きあいのタスキ ねこだまし ほっぺすりすり フェイント アンコール
ウインディ いかく いのちのたま オーバーヒート インファイト しんそく まもる
レックウザ エアロック しろいハーブ ガリョウテンセイ しんそく たきのぼり まもる
モロバレル ほうし ゴツゴツメット くさむすび おさきにどうぞ キノコのほうし いかりのこな
ファイアロー はやてのつばさ こだわりハチマキ ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり おいかぜ
ゼルネアス フェアリーオーラ パワフルハーブ ムーンフォース マジカルシャイン ジオコントロール まもる