ツイントルネード覇道

進化したトルネード覇道
どの辺がツインなのかというと、新弾の《カダブランプー》を採用したところ。

f:id:metagross-armor:20200317010139p:plain
ツイントルネード
攻撃時にJトルネードを行うクリーチャーと相性がよく、攻撃済みのクリーチャーを起こしながら自身がJトルネードのコストになれる。
起こしたクリーチャーでシールドをブレイクすればキリフダッシュにより再び召喚できるため、マナの続く限り連続攻撃が可能。(生憎、今回のデッキはそんなにマナは伸びないが。)

4 x トムのゼリー
4 x 海底鬼面城
4 x 異端流し オニカマス
4 x スッポンジトム
4 x バブるーと
4 x カダブランプー
4 x MANGANO-CASTLE!
4 x DOOOPPLER・マクーレ
4 x ”必駆”蛮触礼亞
4 x 勝利龍装 クラッシュ”覇道”

2 x ジェイ-SHOCKER
2 x メカドクターGr.
2 x 鋼ド級 ダテンクウェールB
2 x 無限合体 ダンダルダBB
2 x 超Ω級 ダルタニックB
2 x Mt.富士山ックスMAX

《スッポンジトム》か《バブるーと》から《トムのゼリー》+《カダブランプー》に繋げるのが狙い。消費する手札は2コストクリーチャー1枚なのに対して、前者は5枚ドロー、後者は1枚ドローと2回GR召喚となる。1点で踏まなければ。
《”必駆”蛮触礼亞》で出す2種類目のカードとして、《DOOOPPLER・マクーレ》を採用。同名カードを連鎖させる他、Jトルネードで手札に帰ってきた《カダブランプー》をマジボンバーで送り出して2回攻撃。多色なのが少し嫌なところだが、4枚入れた方が爆発力が高く、アンタップインだからと《ロック・クロック・六九》を優先するのも……
超GRゾーンは、Jトルネードを意識してジョーカーズで固めた。《メカドクターGr.》は単体で2打点であるだけでなく、先述の《バブルーと》連続攻撃のときに絡むと最大4枚ブレイクまで狙える名医。
3ターン目にツイントルネードが決まる前提なら、《MANGANO-CASTLE!》で3打点以上繰り出せばダイレクトアタックまで届くので、《ドドド・ドーピードープ》と《グッドルッキン・ブラボー》を入れた方がいいような気もして悩ましい。

やりたいことを詰め込んだ結果、ノーガードになってしまった。入れ替えるなら、なんとなくで入ってる《異端流し オニカマス》、5枚目以降の《スッポンジトム》な《バブるーと》辺りか。