サンダー

  • 前提

ルールは07公式
とりあえず素早さは最速ドーブル抜きにしておく。
個体値は全て31。出ないけど。めざパ悪だけど。

ラティオスの珠流星群耐え
実数値:166-99-105-145-134-140
努力値:4-0-0-0-188-156 残り160


更にバレットパンチ耐え
実数値:188-99-105-145-137-140
努力値:180-0-0-0-212-156 残り-40


足りなくなったので素早さか特防に補正をかける
努力値(臆病):180-0-0-0-212-60 残り56
努力値(穏やか):180-0-0-0-116-156 残り56


ちなみにここまで耐久に回すと以下のようになる。
キングドラの雨珠ハイドロ耐え
ドータクンサイコキネシス4発耐え(要するに身代りが壊れない)
メガヤンマのさざめき4発耐え(ラティオスの段階で成立)
特攻は無振りでもサンダー10万2発耐えメタグロスを10万で3発の範囲にはなる。

186:H4ラティオスを目覚めるパワー(威力70抜群)で2発
176+タイプ強化:サンダー10万2発耐えメタグロス(183-124)を10万で2発
173:H4ルンパッパ(156-120)を10万で2発
161+タイプ強化:H252メタグロス(187-110)を10万で2発
160:H4キングドラ(151-115)を10万で2発


道具枠を空けておきたければ173調整か。道具使ってしまうなら176。
ラティオスは珠とか身代りで勝手にHP減らしてくれる場合も多いので186まで振る必要性は薄そう。そもそもラティオスを前に2回殴れるかという問題もある。


性格は控えめ
実数値:165-99-105-173-110-140
努力値:0-0-0-100-0-156 残り252


ラティオスの球流星耐え
実数値:166-99-105-173-134-140
努力値:4-0-0-100-188-156 残り60

  • 結論

攻撃の種族値95ぐらい他に回して欲しい。
能力があと少し足りない感じ。できればタイプ強化かHP回復道具で能力をカバーしたい。
攻撃技を10万ボルトから雷にすると特攻2割ぐらい落とせるけどやはり命中が難。仮想敵がルンパッパ・キングドラだとしても常に雨が降っているとも限らないし。