2008年末ポケモンバトン

今年一年を振り返ってみたいな文章を書くのがいいのだろうけど、あまり得意ではないのでバトンでお茶を濁す。
今年活躍した(好きになった)ポケモン6匹は何?

  • メタグロス:パーティーに入れておくだけでなく、選出の際にも選ぶようにしている今日この頃。
  • ガブリアス:シングルパーティーの中核。しかし、肝心なところで自分を攻撃するのがいただけない。
  • ゲンガー:同じく、シングルパーティーの中核。プラチナ登場後は催眠術の弱体化によりアグノムにその役目を譲る。
  • アグノム:ゲンガーの後継。ゲンガーを超える大爆発の威力と炎技が強み。
  • ユキノオー:パーティーに入れておくだけで襷持ちと食べ残し持ちに圧力をかけられて便利。
  • カビゴン:こちらはダブルで使用。ベタだけどトリックルームとの併用が強い。

今年迷惑した(目にあった)ポケモン6匹は何?
KP上位ポケモンの対策はいつものことだし、そこまで印象に残っているポケモンはいないかな。
今年買ったお気に入りのポケモン関連品は何?(いくつでも)
プラチナしか買っていないはず。
今年起こった出来事で記憶に残ったものは何?(いくつでも)

  • ポケモンの日米交流戦:日本勢が頑張ってくれてよかった。桂馬さんのKAAAAA!が強烈。
  • 個体値生成方法の解析:エメラルドに関しては発売からだいぶ経つのに、今まで解析されていなかったのが不思議。

今年の自分に一言どうぞ。
年明けてからこの項目が漏れていることに気づいた……。
面倒くさがらずにいろいろやったらよかったかもね。
除夜の鐘にちなんで108…ではなく8人に、このバトンを回してください。
適当にどうぞ。