第19回あんぐらオフ 〜あけおめ! あんだ_ぐらうんど〜

シングル

朝起きたら11時前というていたらく。シングル全く考えていないし、出られなくてもいいかぁと思って会場についたらすでにくじが引かれていたので参戦。
結果は4勝4敗。ぎりぎり負け越しは避けられた。勝ち越しもしていないのだけど……。
パーティーのデータを回収してきたので、明日にでも被りポイントアップするつもり。

種族名 特性 持ち物
メタグロス   シュカの実 コメットパンチ、思念の頭突き、地震、大爆発
ガブリアス   拘りスカーフ 逆鱗、地震ストーンエッジ、炎の牙
アグノム   命の珠 とんぼ返り、大文字、サイコキネシス、大爆発
ドククラゲ クリアボディ 黒いヘドロ どくびし、ハイドロポンプ、ヘドロ爆弾、ミラーコート
ゲンガー   ヤタピの実 呪い、シャドーボール、身代わり、道連れ
ユキノオー   気合いの襷 吹雪、草結び、守る、寝言

メタグロス
攻撃素早さ振り。ゴウカザルに2回焼かれたので今回はオッカの方がよかった。
ガブリアス
攻撃素早さ振り。
アグノム
特攻素早さ振り。
ゲンガー
特攻素早さ振り。気合いのたすきをユキノオーに回したので身代わり。
ドククラゲ
HP防御振り。どくびし。
ユキノオー
HP特攻振り。ダブル用引っ張ってきてそのまま。

公式

運良く決勝まで勝ち進めたけど、最終ターンでメタグロスが技スカって負け。
準決勝運良すぎたし仕方ないか。